Request originated from client IP * through public internet. This is blocked by your Cosmos DB account firewall settings.
背景:
サービス エンドポイントもしくはプライベート エンドポイント経由で Azure Cosmos アカウントに接続する際に発生したエラーです。
KeyWord
Azure Cosmos DB
原因:
Azure Cosmos アカウントのファイアウォールはインターネットからアクセスをブロックしました。
解決方法
- ファイアウォール設定を見直し、接続元の Vnet からのアクセスを許可します。
- プライベート エンドポイントを使っている場合、nslookup コマンドで全てのプライベート エンドポイントへの名前解決ができていることを確認します。 (注:DNS の代わりに Hosts ファイルを使っている場合、各エンドポイントのレコードが Hosts ファイルに追加されていることを確認します。)
# グローバル エンドポイント $ nslookup {databaseaccount}.azure.com Server: 168.63.129.16 Address: 168.63.129.16#53 Non-authoritative answer: {databaseaccount}.documents.azure.com canonical name = {databaseaccount}.privatelink.documents.azure.com. Name: {databaseaccount}.privatelink.documents.azure.com Address: 10.0.0.5
#リージョン エンドポイント $ nslookup {databaseaccount}-{region}.azure.com Server: 168.63.129.16 Address: 168.63.129.16#53 Non-authoritative answer: {databaseaccount}-{region}.documents.azure.com canonical name = {databaseaccount}-{region}.privatelink.documents.azure.com. Name: {databaseaccount}-{region}.privatelink.documents.azure.com Address: 10.0.0.6